2017年7月28日金曜日

入部しました


こんにちは、新一年の内倉です

最初だから、まずは入部動機を話したいと思います。







僕は九州の大分県の出身です。小学生からサッカーと勉強をしていましたが、両立できたというわけではありません、実際に高校時代では成績が落ち一浪して今年入学しました。浪人中は体を動かすこともほぼなく、体は貧弱になっていきました。





しかし、入学してさまざまな団体がある中で僕は東大ア式蹴球部に入ることを決めていました。







それはなぜかというと、自分の楽しさの価値観によるところがおおきいと思います。

一つ目は自分を律することによる喜び。まるでドMのようですが、これがなかなか僕にはいいんです。



この部でやっていくには悔しいことがたくさんあるとおもいます。それを乗り切るには自分を見つめ直し悪いところを直すために努力を重ねなければなりません。僕はそういうことをしている自分の方が家でゴロゴロ三度寝を繰り返す自分より好きなのです。





二つ目はチームで達成する喜び。これは今までの経験によるものです。



自分が生きてきた20年未満の中で、僕はさまざまな集団に属してきました。その人々がいなければ僕のさまざまな成功体験は起こり得ませんでした。小中サッカーをしてきた仲間。大分にいる友達。大分上野丘高校サッカー部。去年受験を一緒に頑張った友達。家族。





この人達と感じた喜びをもう一度わがままをいって感じたい、そんな仲間と出会いたい、それが僕の欲望だと思います。つまりは、結局自分のしたいことをしているにすぎないということです。





というわけで入部しました。これからよろしくお願いします。






1年 内倉

0 件のコメント:

コメントを投稿